シカ化粧品って・・。韓国製がいいの?

シカ化粧品って流行っていますよね? というかすっかり定着している感があります。

シカ化粧品の元祖は韓国のイメージがありますが、日本製の商品も結構あるみたいです。

一般的にはシカ成分が入った化粧品なら韓国製でも日本製でも、「効果は同じでしょ?」と考えがちかもしれません。

シカってそもそも何?ってところから説明すると、CICA(シカ)は、ラテン語で「傷」「傷跡」の意味を持つらしいです。

そしてシカの成分はツボクサ由来の成分が含有されております。
効果として「肌荒れを防ぐ」「皮ふのキメを整える」「皮ふの健康状態を保つ」が挙げられます。

シカ化粧品に含まれているツボクサエキスには、肌荒れを防ぐ効果があるようです。

その点から見ると肌荒れを整えたい方にオススメの化粧品の種類かもしれませんね。

キメを整えるという点では、シカにはセラミドの減少を防ぐコラーゲンが生成されます。

肌の水分のキープ力が上がり、キメを整えるのにも優れた成分になっています。水分のキープ力が上がることにより、ハリもでてきますので、今まで目立っていた毛穴が目立ちにくくなっってきます。

また季節の節目に肌の状態は変わってきます。敏感な状態になり、乾燥ニキビが増えたり、肌荒れになりやすくなったりします。
こうした季節による、肌のゆらぎには肌の状態を安定さえる、シカ化粧品はピッタリのようです。

日本製のシカ化粧品は、肌の弱い人を基準に考えているせいか、若干効果が弱いのかもしれません。

韓国製のシカ化粧品を一度使用した方からすれば、少しもの足りなかったり、効果を感じないこともあるようです。

いずれにしろ化粧品である以上、評判も大事ではありますがあくまでも「自分の肌に合っているか?」を一番の基準にして使用することが重要です。

「コレだ!」とすぐに決める前に、いろいろとシカ化粧品を試すことは重要なんじゃないでしょうか?

シカ化粧品には化粧水・パック・クリームなど様々な商品が販売されております。

最近では100均でも販売されているので、まずは「シカってどんな感じだろう?」という方でも気軽にはじめられます。

もちろんドラッグストアやドン・キホーテのようなお店でも数多く取り扱われているので、興味ある方はぜひ試してみてください。
フレイスラボシカクリーム 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です